結婚式の成功&やっちゃったあるある!

先輩カップルが選ぶ

先輩カップルが教えてくれた結婚にまつわる成功・失敗談を紹介!プロポーズから当日までのたくさんのエピソードを参考に、ふたりの最高の結婚式を叶えよう!

プロポーズ&あいさつ

絶対に失敗できないプロポーズ!緊張がピークになるであろう両親へのあいさつ!相手のことをどれだけ考えているか、そんな想いも見られる場面。このふたつがうまくいけば、これからの準備も進めやすくなるはず。先輩カップルの成功談・失敗談を参考に、しっかりと事前の準備を!大成功のプロポーズ&両家あいさつでワンランク上のふたりになろう!

    憧れのプロポーズ!しないなんてありえない・・・

  • 会場と綿密に打ち合わせ大成功のプロポーズ

    プロポーズをあるレストランでしようと決めていました。そこで、リングをスタッフに持ってきてもらう等、演出の打ち合わせをするためなんども通いました。その甲斐あってとても喜んでくれました。(コネリーさん)

  • プロポーズしないまま・・・今でも言われ続けてます

    2年間付き合い結婚が決定。流れのままに結婚式の日程が決まっていったけれど、照れくさくて改めてプロポーズをしないままでした。結婚後も「プロポーズしてほしかったな」とずっと言われ続けています。

女性にとってプロポーズは期待してしまうもの。「興味なさそう」とか、「別に興味ない」という思い込みはNG。お金をかけなくてもいいから、ケジメとして改めて気持ちを伝えよう

    シチュエーションもバッチリ!のはずが・・・うそ〜!?

  • ふたりの思い出の場所。良い雰囲気で大成功!

    夏になればふたりで毎年行っていた海岸。そこは花火大会の花火が遠いけど見れる場所でした。そんな思い出の場所でプロポーズをしました。穴場の場所だったので、一通りも少なく良い雰囲気でできました!(Aさん)

  • 寒い時のプロポーズ・・・震えが止まらず失敗!

    旅行先の絶景スポットでプロポーズを決意。でも、そこはとても寒くて、緊張と不安もあり、ガチガチに体が震えていました。ようやく放った言葉を咬んでしまい、彼女はポカンとした表情・・・。やり直したい!(KWさん)

彼女やプロポーズに合わせたシチュエーションは大事。でも何が起こるか分からないから、天候等の不安要素は対処を考えておこう。万全の状態でかっこよくプロポーズを決めよう!

    感動のエンゲージリング。サイズを間違えて赤っ恥!

  • こっそりサイズをチェック!サプライズは大成功!

    デートで何気なくジュエリーショップへ。「これ着けてみたら?」と試着させたリングを、後から一人でお店に戻ってサイズをチェックしました。サプライズプロポーズは見事に大成功でした!(ヘミングさん)

  • リングサイズで大失敗・・・彼女の表情はガッカリ・・・

    プロポーズをする際にエンゲージリングをサプライズで渡そうと用意。サイズを調べずに「たぶんこれくらいだろう」と買ったサイズが大きすぎてガバガバ・・・。喜んでくれたけどちゃんと下調べすれば良かった。(H.Hさん)

彼女の指サイズは良く調べておかないと、がっかりさせてしまうことに。最近はダイヤだけ贈り、リングを一緒に選びに行くカップルも多い。後からサイズ直し等も対応できるが、事前に調べておく方がスマート

    大切な両家へのあいさつ。急な訪問で大失敗!?

  • 決意したらすぐに報告。準備もしっかりしました!

    結婚の話が固まり、私の両親への挨拶の日程を決めるためすぐ連絡。彼と両親は会ったことがなかったのですが、両親の好き嫌いを教えたり、あいさつの練習等しっかり準備して訪問。「良い人じゃない」と母に言われ安心しました。(K.Fさん)

  • アポなしのあいさつ・・・当日はさすがに怒られた

    以前から結婚の話をしていた私達。デートの帰りに「あいさつに行こう」となり、そのまま自宅へ。両親へ結婚報告をしたら「いきなりそんなこと言われても困る」と機嫌を損なわせてしまいました・・・。(M.Nさん)

アポもなく結婚報告なんて言語道断!両親にも準備が必要だから、電話で「いつ」「何の目的で」訪れたいのかを事前に報告しておこう。もちろんふたりもきちんと準備をして訪れよう

    肝心の話が切り出せず・・・彼女の愛もさめてしまう!?

  • 堂々とした彼の姿に男らしさを再確認!

    緊張しまくる彼は、何度も何度も練習を繰り返していました。本番は、練習の甲斐あって「結婚したいと思います。必ず幸せにします!」とビシッと決めた彼がとてもカッコ良くて、思わず惚れ直しちゃいました!(マッキーさん)

  • 「結婚させてください」が言えず、ズルズル・・・

    彼女の両親にあいさつへ行きましたが、いざ目の前にすると緊張でなかなか話を切り出すことができず帰る時間に。そこで、「ずっと大切にします」と行ってその場は収まりましたが、彼女はがっかりしてました・・・。(K.Tさん)

彼にすれば一番緊張するタイミング。ついオロオロしたり、言葉に困ったりしてしまう。でも、彼女は「しっかりして」と思っているはず。心を決めて思いを伝えよう!

    訪問にかかせない手土産。リサーチ不足で逆効果!?

  • 事前に電話でチェック!かぶらないで済みました。

    私たちは事前に彼のお母さんが和菓子を用意しているということを聞いていたので、かぶらないよう洋菓子(マドレーヌ)を持っていきました。一緒に好みも聞いておくとよりいいと思いますよ。(酒井 克好さん・憂子さん)

  • 手土産の×チョイスに訪問前に大慌て!

    手土産にお菓子を準備していたら「私の両親は甘いもの苦手なの」と言われ、急いで買い直しに行きました。「喜んでくれるだろう」と思い込み、相手の好みを下調べしなかったことが裏目に・・・。(H.Mさん)

相手あっての手土産。事前に何が良いかふたりで相談をしておこう。好みに合った品や、それぞれの地元の名産品等が喜ばれそう。手土産ひとつにも気を抜かないように気をつけよう!

相手のことをよく考えて!
事前のリサーチがポイント

プロポーズ・あいさつとともに、相手があってこそ。自分の思い込みでの行動は仇になる。どんなことを求めているのか?どうされるとうれしいのか?と、相手の気持ちになれば自然とやるべきことが見えてくるはず!分からなければ、しっかり下調べをして万全の態勢で臨もう!
料金・注文はこちら 作品ギャラリー


このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイート
TOP